京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

京セラ名古屋営業所での研修に参加してきました 

昨日は、京セラの名古屋営業所でマネージャー研修があり参加させて頂きました。

皆さん同じような悩みもあり、努力もあり、また喜びもあるということを確かめ合えたような1日で、本当に有意義に過ごさせて頂きました。

この研修で学んだことをすぐさま率先し、もっともっと伸びていければと思います。

京セラの皆さん、共に戦うFCの皆さん本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。







                   img044.jpg


カテゴリ: ■研修・勉強会

[edit]

TB: --    CM: 10   

雪国でのエコキュート設置完了 

先日雪が降るなか現調してきたM様宅のエコキュート工事をさせて頂きました。

長浜市内で現場見学会だったのですが、車で10分の現場でしたので、途中顔を出しチェックです。

と言っても、いつもお手伝いいただく、近藤工業さんと北村電化センターさんなので心配ないんですが。

1_20110206083312.jpg 2_20110206083312.jpg
無事工事も完了してお客様には、その夜から快適お風呂のスタートです。

地下水を利用されているので、水質検査をしてのエコキュート設置ですが、問題なく完了できました。



現場見学会は、天気はあまりよくなかったのですが、1日中途切れなく10組以上のお客様がお越しくださいました。
本日も開催していますので、ぜひお立ち寄り下さい。





                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

2月5日(土)・6日(日)は、滋賀県長浜市で完成現場見学会 

滋賀県長浜市でシーク建設様の新築現場完成見学会が、今日、明日と開催されます。

私達も太陽光発電のご説明で参加させて頂きます。

DSCN1904.jpg DSCN2200.jpg
長浜警察署すぐ裏(北側)です。

ぜひお越し下さい。






                   img044.jpg

カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

貴重な体験! 高所作業者に乗って地上22メートルへ! 

滋賀県近江八幡市の一善会様の介護老人福祉施設 赤煉瓦の郷の太陽光発電工事は無事完了しました。

1月17日に関西電力との系統連係を終え、現在は毎日元気に発電中です。

50kwと言う大規模工事であったり、キュービクルの改造など初めての体験をさせて頂きました。

関係者の方々、本当にお世話になりありがとうございました。

そんな完成を締めくくる写真撮影を快晴のタイミングを見計らって昨日行ってきました。

IMG_2300S.jpg
全景写真です。

さて、この全景写真を撮るため電気工事でもお世話になった、川久保電気さんにお手伝い頂き高所作業者からの撮影を体験して来ました。

画像 001S 画像 006S
(左)操縦中の川久保さんは顔出しNGということで微妙なショットで。
(右)今回活躍の高所作業車です。

画像 004S 画像 003S
とにかく高くて怖い!!

もともと高いところは苦手と言うことではなかったのですが、ダメでした。

なんともいえない不安定な感じと、下を見たときの嫌な恐怖感。

地上22mまで伸びるブームを目いっぱい伸ばしてもらい無事撮影できました。

画像 062S IMG_2311S.jpg
雪の振る中でのパネル設置や、キュービクルの改造なども今思えばなんだか貴重な体験です。

なかなか体験できない貴重な体験をさせて頂きました。

工事の内容も初体験ばかりの現場でしたが、締めくくりも特別体験が出来盛りだくさんの現場でした。

画像 115S
そして今日もバッチリパワフル発電でした。

事故もなく、お約束通りの工事が完了できたことを少しだけ自信が持てるようになりました。

よしまた頑張ろう!!

一善会様 本当にありがとうございました。







                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事?

[edit]

TB: --    CM: 0   

今日は2月3日 節分 

今日は2月3日節分です。

子供の頃は恵方巻きなど聞いた事なかったですが、今は誰でも知っている?定着している?イベントになってますね。

昨日は、瑞穂市で太陽光発電の設置工事でした。

IMG_0644S.jpg IMG_0649S.jpg
新しいスライダーのデビュー戦です!

いやー新品の道具ってなんだかうれしいですね。

現場のみんなもなんだかうれしそうに見えたのは、僕の自己満足でしょうか。

IMG_0648S.jpg IMG_0650S.jpg
このスライダーのおかげで、設置や取り外しの時間が随分短縮できます。

時間に余裕も出来、今まで以上に丁寧な、安全な作業を進めていこうと思います。

スライダーも新しくなったし、もっともっと、仕事を増やしていこう!







                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   
