京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「■お知らせ」の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

新アイテムついに購入! 

ついに新しいスライダーを購入できました。

太陽光発電をスタートさせて時は、本当に右も左も分からない状態で1人で立ち上げたと言うこともあり、経費なども最小にしなければいけないと考えていました。

はじめは共伸興建の皆さんに工事をして頂いていたので、道具などは必要ありませんでしたが、自分たちで工事をやれることからやろうと取組み始めました。

その際当然スライダー(荷上げ機)が必要になったのですが、これが高い!!

そこで、知り合いの屋根屋さん等を通じ屋根屋さんにいらなくなった荷上げ機を譲ってもらえないか探し回りました。

運良く友人に情報をもらい頂くことが出来、今日まで工事を進めて来れました。

しかしいただいたときにもう既に十分活躍してきたものだったわけですし、しかもそれからさらに私たちの工事でも何度も何度も活躍してくれていたので、正直ガタがきていました。

P1290582S.jpg
長らくご苦労様でした。

そして次の現場からは、新品のスライダー登場です。

P1290580S_20110131084557.jpg P1290581S.jpg
これもまた共伸興建の社長や、専務にアドバイスをもらって、同じものに決めました。

早速活躍してもらいましょう!

現場の皆さん、お待たせしました、安全で丁寧な、そしてスピーディーな工事を期待します。

但し今日の天気は、すごい雪・・・。






                   img044.jpg



スポンサーサイト

カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   

2011年1月1日 元旦 

新年明けましておめでとうございます。

2011年が、皆様にとってすばらしい1年であると同時に、私たち岡島ハウス産業 太陽光発電事業部としてもすばらしい1年でありたいと願っています。

1軒1軒のお客様とのご縁に感謝し、安全と丁寧というなくてはならないキーワードを、この1年も大切にスタッフ一丸となって努力、邁進させていただきます。

太陽光発電を取り巻く環境は、日に日に進化しています。

その進化においていかれるようなことにならぬようしなくてはなりません。

岡島ハウススタッフ、協力業者様等全員でお互いに切磋琢磨しながらがんばりますので、本年もよろしくお願いいたします。

SKMBT_C45111010607380.jpg


株式会社岡島ハウス産業 太陽光発電事業部 岡島寿樹 2011年1月1日






                   img044.jpg

カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   

2010年もありがとうございました 

2010年 本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

太陽光発電は、毎日テレビのニュースや、新聞、雑誌などで目にしない日がないのではと思うほどに、現代社会での時流のビジネスの1つだと感じています。

その反面そんな中だからこそ、販売の難しさ、施工の苦労を日々痛感させられています。

しかしおかげさまで、岡島ハウス産業太陽光発電事業部としましては、本当に忙しい1年を過ごさせて頂きました。

関係していただきましたすべての方々に感謝をお伝えしたい気持ちです。

ありがとうございました。

特に私たちへの指導をしてくださる、京セラソーラーコーポレーションの皆様、共伸興建の社長、専務をはじめとするスタッフの皆様、また日々現場でお世話になっている職人、協力業者の皆様等、大変感謝しております。

まだまだ分からない事など課題が多い私たちスタッフではありますが、来年もまたご指導よろしくお願いいたします。

太陽光発電事業部が発足し2回目の正月を、前回同様笑顔で迎えられることができ、本当に幸せです。

私たちとともに、太陽光発電に関わって頂きましたすべての方々に、心よりお礼申し上げます。

そして、また来年同じことを言えるように、来年もがんばっていきましょう!

本年もありがとうございました。


                   img044.jpg



そして、年末の恒例

111.jpg 112.jpg
共伸興建様の餅つき大会・年末の挨拶に伺ってきました。

なにぶん年末の慌しい中での話しなので、ゆっくりというわけにはいかないのですが、これが終わらないと1年が終わらないといっても言い過ぎではないくらい皆さんにはお世話になっているので差入れを持って伺わせていただきました。

京セラのスタッフの方々とも年末の挨拶をここでさせてもらっています。

113.jpg
そして挨拶などが済んだら当然のごとくつきたてのお餅をいただきました。

大変おいしくいただきました。

ご馳走様でした。

カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   

不定期通信始めました 

昨晩急に、  定期の通信を発信させていただこうと思いついてしまいました。

そして、膳は急げで今朝からスタートです。

SKMBT_C45110072308050.jpg
画像をクリックすると大きく表示されます。

情報発信といっても、私自身が見つけることの出来る情報なんてものは、新聞やインターネットで見かけるもの程度ですが、頭の中が太陽光になっているので、その文字に、その関連記事にちょっと敏感ですので、『おっこれは知らなかった!』と言う情報もあるのでは。

しかし、あくまでも不定期。

出来るだけ自分の為にも頑張ります。





                    img044.jpg

カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   

京セラ 太陽光発電 折半勾配屋根対応可能になります! 

住宅用太陽光発電の場合、金物、架台等含めたシステム全体で、京セラが保証をしてくれます。

そんな中、事業用と違い折半屋根での設置については、陸屋根でしか設置が出来ませんでした。

PC040049.jpg
事務所や、工場の屋根に多く使われている折半。

今回新しく、京セラの10年保証対象で折半の勾配屋根での設置が可能となりました。

img_haze0.jpg img_kasane0.jpg
写真は、事業用での設置例ですので、まったく同じかどうかはまだはっきりしませんが、多分同じものを使うのだと思います。

今月中には出荷可能になるということで、またひとつ幅が広がりました。

岡島ハウスでは、学校など事業用の設置工事もさせていただいているので、工事経験もあり心配ご無用です。

ぜひ、うちの場合は?と思われた方はご相談ください。






                    img044.jpg

カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。