京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

カテゴリー「■お仕事」の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

雪国でのエコキュート設置完了 

先日雪が降るなか現調してきたM様宅のエコキュート工事をさせて頂きました。

長浜市内で現場見学会だったのですが、車で10分の現場でしたので、途中顔を出しチェックです。

と言っても、いつもお手伝いいただく、近藤工業さんと北村電化センターさんなので心配ないんですが。

1_20110206083312.jpg 2_20110206083312.jpg
無事工事も完了してお客様には、その夜から快適お風呂のスタートです。

地下水を利用されているので、水質検査をしてのエコキュート設置ですが、問題なく完了できました。



現場見学会は、天気はあまりよくなかったのですが、1日中途切れなく10組以上のお客様がお越しくださいました。
本日も開催していますので、ぜひお立ち寄り下さい。





                   img044.jpg


カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

今日は2月3日 節分 

今日は2月3日節分です。

子供の頃は恵方巻きなど聞いた事なかったですが、今は誰でも知っている?定着している?イベントになってますね。

昨日は、瑞穂市で太陽光発電の設置工事でした。

IMG_0644S.jpg IMG_0649S.jpg
新しいスライダーのデビュー戦です!

いやー新品の道具ってなんだかうれしいですね。

現場のみんなもなんだかうれしそうに見えたのは、僕の自己満足でしょうか。

IMG_0648S.jpg IMG_0650S.jpg
このスライダーのおかげで、設置や取り外しの時間が随分短縮できます。

時間に余裕も出来、今まで以上に丁寧な、安全な作業を進めていこうと思います。

スライダーも新しくなったし、もっともっと、仕事を増やしていこう!







                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

雪の中の現調 

関ヶ原は本当によく降っています。

どんどんどんどん雪が降る。

そんな中、エコキュート工事の現調へ。

P1310590S.jpg
事務所を出発。

雪・雪・雪・・・。

いつもなら現場宅には十分な駐車スペースがあるので問題なく敷地まで車で行くのですが今日は×。

ちょっとはなれたところに車を止めて歩いていきます。

P1310588S1.jpg
なんだか、秘境の温泉街のような雰囲気ですが、エコキュート工事の現場付近です。

P1310583S.jpg
到着。

工事の当日には、雪は勘弁してもらいたいものです。







                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

関ヶ原は雪の街です 

今シーズンの雪はなかなかよく振ります。

年末から降り始めた雪は、何度も何度もしっかり降っています。

太陽光発電の工事をしていると、雪を含め天候はいろいろと大きく影響を受けます。

関ヶ原の町内で設置させて頂いたお客様の家です。

画像S
パネル部分は雪が残っていません。

ほとんどのケースはこんな感じです。

表面がガラスの為、20センチ程度の雪が積もると落ちていく傾向にあります。

少しでも早く太陽の光が当たったほうがいいですよね。

屋根の雪下ろしはこれで必要なしですね。








                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

本日より 2011年のスタート! 

2011年1月6日 岡島ハウス産業も仕事始めの日を迎えました。

一気に正月モードから仕事モードに切り替える為にも、早朝より部署のみんなお参りに垂井町の南宮大社に行ってきました。

12.jpg
本年の安全祈願と、仕事での益々の盛り上がりをみんなでお願いし、いよいよスタートです。

本年も、よろしくお願いいたします。







                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   
