京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

カテゴリー「■設置工事」の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

2010年最後の太陽光発電工事に出発!! 

寒い寒い朝、2010年最後の太陽光発電工事に元気に出発していきました!

住宅用の設置工事は、今日が最後です。

事業用の現場は、12月30日ぎりぎりまで工事をさせて頂くんですが・・・。

今年も事故なく、ケガなく終われるように見送りました。

いつも通り、安全に、確実に、そして丁寧に仕事をしてきてくれるでしょう。

今年も本当に忙しい日々が続いていますが、残すところわずかですので頑張ります!







                   img044.jpg


カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

関ヶ原庁舎 25kw完成!  特老赤煉瓦の郷 50kwに挑戦! 

12月14日、関ヶ原庁舎の太陽光発電システム・25kwが完成検査を無事終えました。

1_20101215063145.jpg 2_20101215063144.jpg

私たち岡島ハウススタッフには、過去最大の規模と言うこともあり、多くの不安もありましたが、何とかやりきることが出来ました。

詳しくは、また正月休みにでもアップできればと思っています。



そして、本日より滋賀県近江八幡市 特別介護老人ホーム『赤煉瓦の郷』で、太陽光発電工事スタートです。

防水工事などは、既に進めてあるのですが、ここからが私たちの本番です。

さらに大容量である赤煉瓦の郷は、50kwに挑戦というのと、初挑戦である高圧、施設は24時間動いていると言ういくつもの課題があります。

今回も、パートナーは、共伸興建の皆さんです。

関ヶ原庁舎でも、一緒になって本当に頑張って頂きありがとうございました。

今回の赤煉瓦の郷に続き、来年2月頃には、同じく50kwクラスの工場の予定も出てきました。

どの物件も、新たなことへのチャレンジが続きましが、いろいろ学べ楽しいものです。

さぁ、今日からまた頑張ろう!!








                   img044.jpg


カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

あちこちで、太陽光発電工事! 忙しい!! 

本当にありがたいお話なのですが、忙しい毎日です。

感謝感謝です。

神戸町、大垣市、長浜市、土山町、関ヶ原町等などあちこちで工事、工事、工事です。

住宅用から、工場、官公庁などなど・・・。

本当にありがとうございます。

お仕事をいただける皆様にも、一緒に頑張って頂いてるスタッフにも、感謝感謝です。

正月まではブログの更新もなかなか思うように出来そうにありません。

毎日感謝しながら、一生懸命頑張ろうと思います。

関ヶ原庁舎も、今日で工事は完了予定です。







                   img044.jpg


カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

大垣市・関ヶ原町 2現場で、太陽光発電工事 

このところ本当に天気に恵まれています。

感謝感謝。

今日は、そんな秋晴れのなか、大垣市、関ヶ原町での2現場同時に太陽光発電工事です。

PB290350S.jpg PB290349S.jpg
天気に恵まれている今がチャンス!

2現場同時進行は、僕としてはなかなかハードですがそんなことは言っていられません。

現場のスタッフと連携を取りながら頑張っていきます!







                   img044.jpg

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

特別介護老人ホーム『一善会』 太陽光発電工事 

滋賀県近江八幡市 特別介護老人ホーム『一善会』での50kw太陽光発電工事もスタートしました。

PB170331S.jpg
シンボルタワーですかね・・・。

まずは架台の脚を固定する工事からです。

防水工事も一緒に行う為工程がなかなかタイトです。

PB170332S.jpg PB170334S.jpg
実はこの施設現在増築工事もあり、現場は大変にぎやかです。

太陽光発電の完成予定は、来年1月中旬目標です。

関ヶ原庁舎とほぼ同時期と重なってしまいてんやわんやではありますが、頑張ります!!








                   img044.jpg

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   
