京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

カテゴリー「■BRICS」の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

BRICS主催 コマギレ飲み会に3人を招く 

ものすごく天気の良かった土曜日、滋賀県東近江市能登川東小学校にて、太陽光発電工事をさせて頂きました。

学校と言うこともあり、工事は週末。

3日間程度に分けての工事となっています。

最高の天気だったこの日の夜、BRICS主催のコマギレ飲み会が彦根で開催されました。

コマギレ飲み会?と言うのは、いつもいつもBRICSメンバーだけで考えたり、飲んだり、飲んだり、飲んだり・・・飲んでばっかりか?

なんにしてもいつも同じメンバーだけで集うのではなく、岡島ハウスグループには、60名ほどの社員がいるわけですのでもっともっと意見交換というか、交流と言うか飲んだり、飲んだり、飲んだり・・・やっぱり飲んでばっかり?

仕事の中身や、拠点が違うこともあり、意外に交流を図れていない社員間を少し距離を縮めるお手伝いが出来ればとコマギレ飲み会というものをたまにはやっていこうと言うことになり、その第1回目が今回でした。

今回そのターゲットとなったのは、岡島ハウスの建材事業部に所属する「西脇さん」「桑原くん」、ハウス事業部の「水野さん」の3名です。

特別な話し合いが行われたというわけではなく、とにかくいつもと違ったメンバーで飲もうと言う会です。

でも少し、ほかの部署などの話の中で知れてよかったと言うこともでてきました。

今後も、第2回、第3回とやれるといいなぁ。




カテゴリ: ■BRICS

[edit]

TB: --    CM: 0   

国道21号線のごみ拾いとドブさらい 

5月6日と、5月8日、5月10日にBRICSメンバーの岡島トーヨー住器司山君の呼びかけで国道のごみ拾い、本社のドブさらいなど清掃活動をしました。

当初、GWの休みボケの解消のためにとBRICSのメンバーで関ヶ原に居る司山君、井口さん、沢本さん、岡島の4名で6日、7日、8日の3日間行う予定でした。

6日の朝、司山君からは「忘れてないでしょうね!?」と言う、メールまで頂きました。

6日は、当初予定のメンバーに、建材部の桑原君、岡島トーヨー住器の山内君も加わり国道沿いのごみ拾いをしました。

たいして長い距離をできたわけではないのですが、大量のごみを拾わせていただきました。

7日はあいにくの雨・・・。

8日、10日は、ドブさらいや、草むしり。

BP5080246.jpg BP5080248.jpg
さらにメンバーが増えて岡島トーヨー住器の石塚さん、太陽光発電事業部の長船さん、さらに最後の最後ではありましたが楢原さんも手伝っていただけました。

BP5080245.jpg
長期休暇の休みぼけ防止の強制気合入れ活動だったわけですが、ほかの社員の方々にまで少し波及して、自分たちの会社や、その周辺が多少なりともきれいになったことはうれしく思います。

すっきりです!

また機会を作って、やろうと思います。

皆さん、お疲れ様でした。




                    img044.jpg


カテゴリ: ■BRICS

[edit]

TB: --    CM: 0   

インプラス300! 

BRICSネタ・・・

BRICSのメンバーで会社を少しでも良くしちきたいと考えている中で、トステム インプラスの拡販イベントを開始しています。

しかしながら、成果はイマイチ・・・。

でも、メンバーが集まり気合を入れなおしました。

明日からまた、インプラス300本目指して頑張ろう!

カテゴリ: ■BRICS

[edit]

TB: --    CM: 0   

インプラス300 

2月15日に、岡島トーヨー住器 彦根本店で説明会をさせていただきました、エコポイント勉強会を昨日は、本社にて、岡島ハウス、トーヨー住器 関ヶ原本社の社員に向けて開催させていただきました。

s20100218235628.jpg

実は、このエコポイント勉強会は、インプラス300という企画の裏にある勉強会だったのです。

インプラス300とは?

現在、岡島グループ全体で社員が一丸となって取り組め、本物の達成感や、絆を感じられることとは何かということをBRICSのメンバーで考え、企画した取り組みです。

300本と言うとんでもない数量の、インプラスを3月31日までの短期間の中で、社員みんなで売ろうというものです。

数量も、社員全員というのも本当に大変な内容だと思っています。

でも、その大変な内容を達成することが出来れば、最高の達成感が生まれることは間違いなし!

カテゴリ: ■BRICS

[edit]

TB: --    CM: 0   

なかなか熱いぞ、BRICS! 



10月21日(水) BRICSのメンバーが、岡島トーヨー住器の栗東支店に集合しました。

気分転換&負担の分散の為に会議の場を各拠点持ち回りにしていこうと言う事になり、栗東で。

僕たちBRICSの名前の由来をちょっと紹介。

BRICs(ブリックス)とは、経済発展が著しいブラジル (Brazil)、ロシア (Russia)、インド (India)、中国 (China) の頭文字を合わせた4ヶ国の総称。
ウィキペディアより

このBRICsと自分たちとを重ね合わせ、発展途上でもあり、今後への期待という想いを込めてその名を付けました。

僕たちが会社の起爆剤となり、より厳しいこれからの時代に立ち向かい、勝ち残る会社にしていきたいと考えています。

そんな想いをもったメンバーが集まり、現在、営業イベントの準備をしています。

営業が本来持っている、闘争心、競争心に火を付け、関ヶ原の戦い のように熱い戦いを考えています。

そして、この厳しい時代に、売り上げ拡大を狙っています。

決戦の時は、2009年11月。






                 img044.jpg

カテゴリ: ■BRICS

[edit]

TB: --    CM: 0   
