京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「■プライベート」の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

アジア杯 日本代表勝利! おめでとう 

いやーすごかった!

日本代表 VS 韓国代表

ハラハラと言うか、本当になんとも言えない試合に、満足です。

延長後半ロスタイムに同点にされてしまうなんて、やはりドーハで日本は泣かされるのかと思ってしまう場面のなか、PK戦での勝利!

よかったぁ。

優勝もしてもらいたいけど、日韓戦はまずは絶対に負けられない!

ふー。

寝るかぁ。

この頃ブログの更新が全くできていないのですが、今日は素晴らしい試合に感謝の思いを込めて。


日本代表のいいムードに負けないくらいのいいムードが実は僕たち太陽光発電事業部にも来ているような。

今日のゲームで、さらに盛り上がって、僕たちも明日からさらに頑張ろう!

いやぁ~ナイスゲーム!

カテゴリ: ■プライベート

[edit]

TB: --    CM: 0   

秋の味覚 その2 

以前秋の味覚と言うことで、栗ご飯を紹介させて頂いたのですが、今回は、マツタケ。

いただいたのは、前回と同じく垂井の「綾戸」という喫茶店のランチです。

相変わらず、メニューを見ることもなくランチを頼み少々待っていると登場でした。

___20101028071440.jpg 1_20101028071440.jpg
普段自分から頼むことのないメニューになんだか得したような気分でした。

しかし、600円で飲み物月のランチなのですが、いつも満足です。

皆さんもぜひ行ってみてください。

今日の安八町の工事は中止かなぁ。








                   img044.jpg

カテゴリ: ■プライベート

[edit]

TB: --    CM: 0   

秋の味覚 

お昼ごはんをどこで食べるかは、営業に出ている先がどこかによってまちまちではありますが、垂井エリアにいる時は「綾戸」と言う喫茶店で食べることが多いです。

この日もいつものように特にメニューを見るわけでもなく、ランチを注文。

PA130304S.jpg
頼んで、3分もしないで出てくるところがいい。

ん!?

PA130305S.jpg
栗ごはん!

なんだか得した気分でした。

秋の味覚を楽しませて頂きました。








                  img044.jpg

カテゴリ: ■プライベート

[edit]

TB: --    CM: 0   

痛い!? 人生初体験!! 

痛い!、左足に激痛が!!

そんなことが先週の日曜日に急に起こりお盆の休暇前だったのですが、急きょ休ませて頂き、病院へ。

いろいろ検査などをしてもらい、原因追及を目指してますが、少し時間もかかるようです。


そんな中、父より、針に行くかとbの誘いが。

半信半疑、いやそれ以上になんだか怖いような気もしましたが、この痛みを少しでも早く和らげるならという気持ちで行くことに。

道中の車中でも別件でかなり驚く話がありなんだかちょっとテンション高く鍼灸院に到着。

人生初の針治療開始です。

痛い足に直接的に打つ前に、お腹や肩など(全身の基礎的なところなのか?)を打ってもらいましたが、チクッと感じることんないような感触なのですが何分初めてで、緊張しすぎて訳分からず。

痛いというよりも何をされてるのかが分からず恐怖でした。

その後、足の幹部に直接なども売って頂き、約40分ほどの緊張体験は終わりました。

これが効くのかどうかもわかりませんし、一度で効くものなのかどうかもわかりませんが、なんともいえない初体験を経験させて頂きました。

なんだか何より、疲れた…。

カテゴリ: ■プライベート

[edit]

TB: --    CM: 0   

nakata.net Cafe 

2ヶ月前のはなし。

6月16日 東京でセミナーがあり参加させて頂きました。

内容は、財務とか、税金などなどお金に関するものです。

はっきり言って普段関係することの少ない話なのでチンプンカンプンでしたが、いろいろな話を聞いていると僕の普段の仕事にも、役に立てることの出来そうな内容も結構あったように思いました。

10時から昼食をはさみ、17時までたっぷりそんな時間を過ごさせていただきました。

2ヶ月前というと、世界中がサッカーワールドカップに熱狂していた頃で、ワールドカップ期間中 中田英寿氏の『nakata.net Cafe』が、OPENしている頃でもあります。

そこで、疲れた頭に潤いでもと思い、セミナー会場からわざわざ30分くらいかけてコーヒーを飲みに行こうと移動。

BP6160252.jpg BP6160262.jpg

nakata.net Cafeは、2002年 日韓大会、2006年 ドイツ大会時に過去2回OPENしています。

その当時から気にはなっていましたが、残念ながら足を運ぶ機会がなかったのですが、今回研修がタイミングよくあり、疲れた僕の頭を癒すにはここが一番と行く事が出来ました。

BP6160254.jpg
メニューのコンセプトには、中田氏が世界の旅を終え、日本の旅をしている中で出会った日本の食材を使ったものになっています。

 BP6160255.jpg
メニューには、中田氏からこんなメッセージも。
なにかできること、ひとつ 

店内は、明るくモダンな雰囲気にまとまっていて、多くの方々が、サッカーを見ながら食事などを楽しんでみえました。

BP6160256.jpg BP6160258.jpg
ブラジル対北朝鮮の試合が写し出されていました。

ここで、日本代表の試合をリアルタイムに見られたら、最高でしょうね。

次回のOPENは、2014年ブラジル大会なのでしょうか。

ぜひまた来られるといいなぁ。

カテゴリ: ■プライベート

[edit]

TB: --    CM: 0   
