京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2009年09月の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

9月のご報告 

今日で、上期終了です。

太陽光発電事業部としては、7月からのスタートと言うことで、通常に半分の3ヶ月ではありますが。

この3ヶ月の間だけでも、市場の大きな変化に驚かされる毎日です。

そんな中、岡島ハウス産業 太陽光発電事業部も着々と頑張っていますので、今月のご報告を。


設置工事は・・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: ■設置事例

[edit]

TB: --    CM: 0   

滋賀県近江八幡市で、太陽光発電補助金スタート! 


滋賀県近江八幡市で、太陽光発電補助金スタート!

10月1日受付開始

【対象者】
・自ら居住する市内の個人住宅又は店舗等併用個人住宅であること。
・既存の建物に設置する場合、補助金の交付決定があった日以降に工事に着手し、当該年度内に工事を完了できること。
・建売住居(未入居の新築物件に限る。)の場合、補助金の交付決定があった日から当該年度内に居住すること。
・市税の滞納がないこと。

【補助金額】
対象となる太陽光発電システム(※1)を構成する太陽電池モジュールの公称最大出力1kwあたり3万円。ただし1件あたりの上限は10万円とする。

【募集期間】
平成21年10月1日(木)~平成22年2月26日(金)

詳しくはご説明させて頂きますので、お電話ください 0120-231-733まで

カテゴリ: ■補助金情報

[edit]

TB: --    CM: 0   

岐阜県土岐市で、太陽光発電補助金スタート 


岐阜県土岐市にて、太陽光発電の補助金スタート!

10月1日受付開始

【対象者】
次の全てに該当する方
(1) 市内に住所を有し、自ら居住する住宅(別荘を除く。)に太陽光発電システムを設
置した方。または、市内に太陽光発電システムを設置した建売住宅を自ら住居とし
て購入された方。
(2) 一般社団法人太陽光発電協会の補助金の額の確定通知書を平成21年10月1日
   以降の日付で受けている方。
(3) 電力会社と電灯契約及び太陽光契約を締結している方。
(4) 市税を滞納していない方。

【補助金額】
 太陽光発電システム 1Kwあたり3万5千円(上限14万円まで)

【募集期間】
 平成21年10月1日受付開始(予定数に達した場合は受付を締め切ることがあります)
 注意!! 各支所、郵送による受付はできませんので環境課へ持参してください。

詳しくは、ご説明させて頂きますのでお電話ください 0120-381-733まで



カテゴリ: ■補助金情報

[edit]

TB: --    CM: 0   

縁 その後・・・ 

9月28日(月)もう、月末です。

月末は毎月最後の追い込みに、営業活動も、現場も忙しくなります。

本日は、関ヶ原町のS様邸の設置工事です。

関ヶ原町、3軒目の工事となります。

工事の様子はまた次回にでも。

今日はふた組のS様に御礼だけ。

S様、ありがとうございます。


大垣市のS様と太陽光発電工事と、エコキュート工事、
その他もろもろ工事をさせて頂くことになりました。

ありがとうございます。

数ある業者の中で、私共岡島ハウスを選んでいただけ本当にうれしく思います。

そして何より、この御縁に、本当に感謝です。

あの日、PLANT6で、イベントをやっていなかったら。

中学生時代のささやかな恩返しと思うい提案させて頂くはずの、大垣市グリーン電力工事

それがびっくり。

本当に感謝しています。

いつも以上に気を引き締め、成長した自分を少しは見せられたらと思っています。

これも、恩返しなのかもしれないし。

お父さんの言われる、『縁』と言う言葉、一言では語れそうにない経験になりました。

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

滋賀県大津市 パワーセンターにて本日イベント開催 

9月26日(土)秋晴れの今日、滋賀県大津市パワーセンター』にて、
山中建設様主催のイベントが開催されます。

イベント内容は、当然太陽光発電のご紹介、その他大阪ガス様のブース、
そして山中建設様のリフォーム相談などを予定しています。

お近くの方は、ぜひご来場下さい。

さて、その会場の様子は・・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

滋賀県栗東市で4軒目の設置工事決定して頂きました 

岡島トーヨー住器 彦根本店の冨田常務とご一緒させていただき、
栗東市のお客様のところへ伺わせて頂きました。

今までの栗東市での設置工事は2物件。

施工実績 栗東1 栗東2

現在商品の入荷町をしている物件が1物件。

そして今回のT様宅で、4軒目となります。

T様宅は、大規模リフォームとあわせての太陽光発電設置となります。

京セラ エコノルーツ 30枚 5.49KW

寄棟の建物で、東面、南面、西面に設置予定です。
SKMBT_C45109092607220.jpg

30枚のパネルとなると大システムです。

T様、ご契約ありがとうございます。
丁寧な工事をさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

 

すごい縁を感じんじられる出来事がありました。

7月に、PLANT6と言う、集合商業施設を利用したイベントをはじめて実施させて頂きました。

たくさんのお客様とお話をさせていただくことが出来たのですが、その中でも縁を感じる再会が。


ちょっと昔話になるのですが、岡島は、関ヶ原町今須の出身です。

その今須は、非常に人数の少ない小さな町で、小学校と、中学校が一つの校舎で生活をともにしています。

運動会なども、小中合同どころか、地域の方々も巻き込んだ一大イベントだったように思います。

そんな運動会ネタはこちらへ

PLANT6のイベントでは、なかなか合うことない知人などに何組かあったのですが、その中で、中学校時代の恩師に出会いました。

仕事と言うことも飛んでしまうような、驚きで盛り上がってしまっていたのですが、先生宅には既に太陽光発電が設置されていることを聞いたので、昔お世話になったご恩をと思い、大垣市のグリーン電力事業について紹介をさせてもらいました。

すると、先生のお父さんが太陽光を採用されたとの事で、『親父に言っておくは』と。

P9060168.jpg

機会があり、お父さんにお会いすることになり伺うと・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

BRICS が会社を熱くする!? 

ちょっと前の話になりますが、8月21日(金)の夜、彦根の居酒屋にて決起集会が開催されました。

何の決起集会と言いますと、会社を良くしていこうと、知恵を出しあったり、協力しあったりを、部署や店の枠を超えて行おうと若い(?)メンバーで、BRICSを立ち上げました。

以前の記事はこちら


この決起集会は、かなり飲みました。

そして、語り合いました。

そんな中で、もっとお互いやお互いの仕事のやり方を知ろうということになり、BRICS内で同行活動を行うことになり、実施しました。

それぞれ何人かと同行をし、ソフト面で感じるものや、ハード面で成果のあった者などがいます。

確実に言えるのは、『やってよかった』と言うことです。

そんな話などが、9月の合同会議の場で、社長、井口常務、富田常務など会社幹部に報告させて頂き、助言などを頂きました。

『それは、素晴らしい!!』と100%のお褒めの言葉はなかったわけですが、何となく僕もそうですが、BRICSのメンバーは手ごたえを感じることができました。

僕たちの行動はまだまだスタートしたばかりの小さな一歩ではありますが、何年か後の会社にとってこの一歩が大きな転機だったと言われるように展開していきたいです。


小さな一歩、今後の予定は・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■BRICS

[edit]

TB: --    CM: 0   

等身大ガンダムを土岐市に!! 

岐阜県土岐市の住宅地に、等身大ガンダムを移設出来ないかと、ひそかに野望を抱くO様宅の太陽光発電工事無事完了です。

広い敷地にガンダムおけないかなぁと、太陽光の設置工事中にO様と話し合ってしまいました。

O様とは、ガンダム仲間だと一方的に、仲間意識を持ってしまっている岡島です。
P9180183.jpg

まさに、京セラ サムライが完璧に配置されている建物になりました。

サムライだからこそ、ここまで無駄なく、美しく、設置が出来るんです。

日本の住宅の屋根は、本当に個性豊で、複雑な建物も多いです。

その一つ一つに対応できるラインナップが京セラにはあります。

ところで、このガンダム仲間の『O様』との出会いはというと・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

盛和塾のパワー 

9月14日、午前中は、垂井町での設置工事を覗きながら、午後は、富山市へ。

富山にて、盛和塾が開催され、勉強に行ってきました。

このブログを書き始めすぐに、福岡での盛和塾に参加させて頂いた時のことを少し紹介したことがあります。

今回は富山市と言うことで東海北陸自動車道を利用し、車で行ってきました。

その途中、ひるがの高原SAで休憩です。

P9140172.jpg
遠出にはもってこいの良い天気で、気持ちいい!

SAからは、オフシーズンの高鷲スノーパークが。

コンビニのあるサービスエリアが本当に増えたなぁと思いながら、飲み物でも買おうと近寄っていくと・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■研修・勉強会

[edit]

TB: --    CM: 0   

岐阜県垂井町 南宮大社のすぐそばでの設置工事! 

岐阜県不破郡垂井町のあります、南宮大社のすぐそばで設置工事をさせて頂きます。

今日は、京セラ エコノルーツ 24枚 4,392kw の設置と、
ガスコンロから、IHクッキングヒーターへの入替えです。

本日、朝9時頃からの工事開始、16時頃の完成を目指します。

P7010070.jpg

工事は、今ごろ・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

JRA 栗東トレセン(?)で、太陽光発電工事! 

P9100207.jpg

今週は月曜日と、木曜日の週2回の太陽光設置工事です。

なんと場所は、JRA 栗東トレーニングセンター・・・・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

滋賀県栗東市で2件目の設置工事日です。 

今日は、滋賀県栗東市で2件目となる、太陽光発電工事の日です。

1軒目の関連記事はこちらへ。

工事はいつも、朝9時頃からはじめ、夕方5時頃までに終わらせています。

今日の現場はここP6120028.jpg
とっても面白い建物です。

何が面白いかは、また明日以降に設置工事の報告とともに。

ところで、設置工事真っ只中のこの時間に、岡島は何をしているかと言うと・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

滋賀県湖北町太陽光発電所がOPEN 

9月9日(水) 滋賀県湖北町で、また一つ太陽光発電所がOPENしました。

9月7日に【太陽光発電+オール電化】設置工事を行い、非常にスムーズな連係開始です。

P9070202.jpg
岡島ハウス産業では、初の湖北町での設置でしたが、どんどん増やしていきたいです。

湖北町と言えば・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

200年住宅 HABITA宮本組 展示会に参加 

夏が短かったと言われていますが、この5日、6日のは、まさに夏日!

滋賀県長浜市で、HABITA宮本組様のイベントに参加してきました。

イベントチラシ

P9060170.jpg P9060171.jpg

とにかく、暑い2日間です・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

J-PECのホームページが更新されました。 

国の補助金窓口団体、J-PECのホームページが更新されました。

補助金申請の方法など詳細が出ているのですが、新たにMETIの紹介も載っていました。

j09_topl.jpg

記事がWEBで読めますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   

『太陽光発電の岡島ハウス』 看板登場! 

『太陽光発電の岡島ハウス』看板登場です!

P1010590.jpg

関ヶ原町内に2か所、滋賀県米原市に1か所設置しました。

P9030182.jpg



滋賀県米原市は、杉山石油様に設置させて頂きました。

岐阜県から、滋賀県への県堺にあります。

P9030183.jpg

その他、関ヶ原の2か所はぜひ探してみてください。

カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   

滋賀県は、環境への意識が高い? 

今日は補助金申請に大津市まで行ってきます。

現在滋賀県では、国の補助金プラス、自治体の補助金がたくさん出ています。

補助金が出ている(出ていた)自治体
彦根市 長浜市 野洲市 豊郷町 東近江市 草津市 大津市 愛荘町 

※募集件数がいっぱいになっているものや、内容などご確認下さい。

滋賀県の補助金
は、残すところ3分の一を切った状態ですので、お早めに!

補助金を出す自治体が増え始めている中・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■お仕事?

[edit]

TB: --    CM: 0   
