京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

2009年11月の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

11月のご報告 

11月のご報告

設置工事のご報告

土岐市 Y様邸 サムライ 4.804kw 関連記事はこちら
PB090046.jpg

垂井町 N様邸 サムライ 2.498kw 関連記事はこちら
PB050023.jpg

大垣市 S様邸 エコノルーツ 2.928kw エコキュート 大垣市グリーン電力 関連記事はこちら
PB270032.jpg DSCN0267.jpg

大垣市 ㈱シンセン様 エコノルーツ 4.392kw
DSCN0288.jpg

栗東市 三浦係長宅 サムライ 3.680kw 関連記事はこちら
PB280059.jpg

11月の設置工事 5軒 設置kw数 18.302kw



11月のご契約

大垣市  M様 サムライ   2.418kw
彦根市  K様 エコノルーツ 3.843kw
敦賀市  T様 エコノルーツ 3.294kw
垂井町  Y様 サムライ   3.616kw
米原市  F様 エコノルーツ 4.392kw
長浜市  D様 サムライ   2.876kw
多治見市 I様 エコノルーツ 2.928kw + エコキュート
栗東市  T様 エコノルーツ 7.137kw
養老町  N様 エコノルーツ 4.392kw
米原市  K様 サムライ   2.722kw

合計 受注軒数10軒 合計kw数 37.618kw

工事をさせて頂きましたお客様、
設置をさせて頂くことになりましたお客様、
岡島ハウスグループをお選びいただき、本当にありがとうございます。

今後とも、より一生懸命お手伝いさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

感謝

カテゴリ: ■設置事例

[edit]

TB: --    CM: 0   

栗東トレセン 続・第2弾! 

滋賀県栗東市 栗東トレセン付近での太陽光発電設置工事の第2弾!

設置のこの日、せっせと動いてくださったのは施主である、M様。

PB280052.jpg

ずいぶん冷え込んだこの日は、皆が寒かろうと、暖を取れるようにせっせと巻割り。
PB280053.jpg PB280043.jpg

ありがとうございます。

職人のみんなも、屋根の上で冷え切った体を暖めさせていただきました。
ありがとうございました。

栗東市といえば、以前トレセン近くで設置していただきましたF様宅が印象的です。

そのF様宅の写真
PB280036.jpg
何か後ろのお宅の屋根に・・・

もう少しアップに。
PB280037.jpg
何人も人が作業していますが・・・

さらに。 
PB280038.jpg
そうなんです、お隣同士なんです。

もともと、以前設置させていただきましたF様は、今回設置して頂いたM様からのご紹介。

そしてご自身も今回設置です。

M様とは既に長いお付き合い。

20代前半からの付き合いになります。

それもそのはず、今回の施主様であるM様は、岡島トーヨー住器の三浦係長ですから。

PB280047.jpg

詳しい設置の状況などは、三浦係長による実況ブログは こちらへ!

完成の写真を!
PB280059.jpg PB280055.jpg
2軒とも、京セラ サムライで本当にきれいに、かっこよく設置が出来ています。

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

栗東 トレセンで太陽光発電!? 第2弾! 

11月28日(土) 天気は少し曇り・・・

今日は、滋賀県栗東市の 栗東トレセン付近での第2弾設置工事日です。

第一弾の関連はコチラを。
P9100220.jpg

詳しくはまた!

実況ブログは こちらへ



                 img044.jpg

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

PRISON BREAK final season 

大和商事でのイベントの時に、井口常務が、
『昨日遅くまでDVD見ちゃったぁ~』と。

何を見たんですかと聞くと、僕も好きな PRISON BREAK のファイナルシーズンでした。

p_4_09.jpg


しかも僕が1巻から6巻まで観終わったタイミングで、その続きを見たらしい。

すごいタイミングだ。

そしてその続きを借りてしまった。

この手の海外ドラマは憎いくらい面白い。

一度見始めるとやめられず、完全に寝不足状態になてしまう恐ろしい代物だ。

今日は、お休みをいただきました。

起きてびっくり、11時。

それもそのはず、昨晩は疲れているにもかかわらず、3時までDVD鑑賞。

なんだか久しぶりに仕事を忘れ、没頭する時間だったような。

天気もいいし、午後は出掛けようかな。

ふれあい会館に、補助金申請に行かなきぁいけないし。

ついで残り2本も借りてきて、見ようかな。

天気いいのにもったいないか。

カテゴリ: ■プライベート

[edit]

TB: --    CM: 0   

大和商事様 冬の大感謝祭!! 

11月21日(土)~23日(月)の三日間、冬の大感謝祭と銘打って、大垣市上石津町の大和商事様が、
タイヤの即売などイベントを開催されました。

SKMBT_C45109111308400.jpg

3日間でたくさんのお客様がお越しいただけました。

PB210026.jpg PB210027.jpg

農機具の販売や、タイヤの販売などいろいろなブースが。

PB210025.jpg
中でも、ソーラーベンチモーションつきのプリウスはなかなかの人気でした。

PB220014.jpg
夕方の、しかも雨の中でも試乗です。

ん?

中をよく見ると・・・
PB220013.jpg
井口常務がちゃっかり。

前々から、プリウスが気になる気になると言ってみえましたが、ちゃっかり。


ところで、岡島ハウスグループとしては、何がお手伝いできるかと言うと、タイヤの販売!
なんてものは出来ませんので、太陽光発電のご紹介です。

PB210028.jpg
21日は、司山君、冨田君も加わり元気にPR!
22日、23日は、井口常務と、岡島で頑張りました。

なんと3日間で、7組の方々からシュミレーションの依頼を受けました。

お越しいただきました皆様、本当に、ありがとうございます。

関係者の皆様、お疲れ様でした。




カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

BRICS企画の 同行大作戦! 

同行大作戦スタート!

第2日目、最初のシュミレーション依頼を受けたのは、建材事業部の井口常務でした。

PB210031.jpg
 
地元ガソリンスタンドでのイベントと、訪問とでダブルで展開です。

積極的訪問は、今後に期待です。


PB210019.jpg
朝の雨が嘘のように、虹が!

見えない!?



PB210032.jpg

岡島TFC富田君と同行の岡島は、昼ごはんを食べようとラーメン屋へ。

すると、建材部桑原君、関ヶ原本社の井口主任と偶然出会い、一緒に昼食。

こんな4人での食事は初めてで、なんだか新鮮でした!

今回は、結果報告が、リアルタイムに携帯にメール配信される為、気になってついつい携帯チェックです。



最後は参加みんなが本社に集合し無事終了。

PB210038.jpg PB210039.jpg

結果報告は詳しく後日!

とにかく大盛況に、感謝です。

皆様ありがとうございました。



                 img044.jpg

カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

BRICS企画の 同行大作戦2日目!! 

11月21日(土) 天気はまたもや・・・。

しかし元気に出発です。
今日は、BRICS企画の同行大作戦の2日目。

PB210018.jpg PB210016.jpg
まずは朝の出発式!

隊長の井口主任と司山君も自信の笑顔!

井口主任は、先週お話させていただきました垂井町のお客様と昨日ご契約!
司山君は、14日に2組からのシュミレーション依頼と、ノリノリの二人です!

前回の様子 その1 その2

今日は、9組のペア、18名の参加です。

PB210021.jpg PB210022.jpg

関ヶ原スタート6組、既にスタンバイ中の大垣イベントチーム1組、彦根スタート2組の9組が元気に各地を走り回ります!


前回の11月14日は、6組+2名で、11件のシュミレーション依頼でした。

依頼下さったたくさんの皆様ありがとうございます。

また、その中で、既にご採用を決定いただきました方々が、2組。

あわせてお礼申し上げます。

大変ありがとうございます。


さて、今日はどうなるのか!?

天気なんて気にしない、頑張ろう!!


スタート開始のブログアップと同時に、既にスタンバイしていた井口常務・司山君ペアからシュミレーション依頼獲得の連絡が!

今回のイベントは、リアルタイムでみんなの成績がメール配信されるようになってます。

本日1号は、井口常務の熱いトークか!?

みんな頑張ろう!!




                 img044.jpg

カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

本日は契約日和!? 





11月20日(金)

気持のよい秋晴れです。

今日は契約ラッシュです。

福井県敦賀市のT様・岐阜県垂井町のY様・滋賀県米原市のF様の3軒の方々とご契約させていただくことになっています。

大変うれしく、感謝です。

今日も忙しいぞ、うれしい悩みだ。

感謝





                 img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

ガンダム仲間の集い 

グフ登場!

ze009.jpg

9月に太陽光を設置していただきました、ガンダム仲間でもある土岐市のO様宅へ伺ってきました。

話をしているお、『そうそう、庭にグフがいるよ』っとO様。

なに!? 庭にグフだと!!!!!!!

アムロと、ガンダムをあれだけ苦しめたグフが!!!!!!!

慌てて庭を見てみると、そこにはグフの姿が!

-- 続きを読む --

カテゴリ: ■お仕事?

[edit]

TB: --    CM: 0   

隠れキャラ2 登場! 

同行大作戦14人目の隠れキャラ2の登場!

PB140005.jpg 

建材事業部&太陽光発電のオーナーでもある山田さん!

夏のイベントでも大変お世話になった山田さんですが、今日は、お客さんのところにも一緒に行っていただきました。

説明の為のエコナビのチェック!

お客さんにもじっくり説明後は・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

今日はBRICS企画の同行大作戦の初回日です!! 

11月14日(土) 天気は・・・雨。
しかも結構しっかり、雨・・・。

しかし、そんなことは気にしない!!

今日はBRICS企画の岡島ハウス営業系スタッフ、岡島トーヨー住器営業系スタッフとがコラボレーションし、太陽光発電や、CMでおなじみインプラス、岡島ハウスのDNA、木製建具など岡島ハウスの取扱商品を広くPRするイベントの第1日目です。

雨なんて吹っ飛ばせ!

PB140002.jpg
関ヶ原スタートチーム!


CIMG1320.jpg
栗東スタートの福田課長&中谷ペア


CIMG1321.jpg
同じく栗東スタートの三浦係長&福田ペア


関ヶ原の本社スタートの4チーム、栗東支店スタートの2チーム、あわせて12名+2名(隠れキャラ)の総勢14名体制で岐阜県、滋賀県を所狭しと駆け巡ります!

PB140003.jpg
これから、インプラスの採寸&太陽光の提案に向かう杉山社長!
【隠れキャラ 1】

もう一人の隠れキャラはこのあと登場か!?

では出発だ~!!

カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

クリスマスがやってきた!! 

PB130001.jpg PB130028.jpg

今日は名古屋に行ってきました。

なんとクリスマスツリーの準備が既に開始されていました。

クリスマスツリーの用意をしている職人さんは作業をしているからか、
暑いようで半袖で作業しておられました。

クリスマスツリーと半そでの職人さん。

ちょっと違和感が良い感じ?

クリスマスツリーを名古屋まで見に行ったわけではなく・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: ■お仕事?

[edit]

TB: --    CM: 0   

大和商事様でのイベントの打合せ! 




11月21日、22日、23日の11月の3連休を利用して、
大垣市上石津町の大和商事様でイベントが開催されます。

SKMBT_C45109111308400.jpg


大和商事様は、ガソリンスタンドを上石津町で営んでみえます。

そのガソリンスタンドで、【冬の大感謝祭】と銘打って、タイヤの即売会やカーコーティング、
新車の試乗会、そして太陽光発電を実際に見ていただける展示会と盛りだくさん!

ソーラーベンチモーションつきのプリウスと、京セラ太陽光発電の夢の競演が実現!?

さてどうなるのか?







                 img044.jpg

カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

岐阜県大垣市で設置工事! 



岐阜県大垣市での太陽光発電設置工事と、エコキュート工事、
そしてグリーン電力工事でしたが・・・

雨。

先月前半の悪夢が再びか。

太陽光発電の工事は当然外、そして、屋根の上。

雨が降っていては手も足も出ず。

今日のところは残念ながら延期で、来週へ。

この数日の雨で、現調も、設置もくるってきてるなぁ。

やっぱり太陽が恋しい。






                 img044.jpg

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

祝 累計100kw達成!! 

祝 累計100kw設置工事達成!!

記念すべきお客様は新築住宅も担当させて頂きました、すごく大切なお客様の土岐市のY様。

PB090049.jpg PB090051.jpg

記念品として、京セラ製のセラミック包丁をプレゼンとさせていただきました。

奥さん喜んでいただけてうれしいです!!

しかし、上着がとても小さいような・・・

切れ味抜群ですので、今まで以上に料理の腕を振るってください。

そんなプレゼン等を贈呈させていただいている傍らでご主人がなにやら・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

岐阜県垂井町で太陽光発電工事! 

11月5日(木)

先月雨で延期になってしまった、岐阜県垂井町での太陽光発電工事を昨日完了してきました。

今回工事させていただくお宅は、岡島のいとこの家と言う事もあり、工事の確認とともに、従甥・従姪の子守付でした

特に従甥は元気な男の子なのでバッチリ遊びにつき合わされました。

PB050017.jpg PB050016.jpg

なぜか泳いだり、パズルをやったり。

現場の進捗が気になり、外へ出て屋根を見上げていると

PB050020.jpg

一緒になってチェックです。

下から指示を出していると、まねをしておんなじように大きな声で・・・

職人の皆さん、失礼しました

小さな現場監督としての役割も頑張ってくれましたが、それ以上に・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 1   

ウェスティンナゴヤキャッスルで盛和塾開催! 

11月4日、昨日は最近の僕の楽しみである『盛和塾 塾長例会』の日である。

過去の関連記事  ☆福岡編  ☆富山編  ☆盛岡編  

今回は、ウェスティンナゴヤキャッスルでの開催でした。

着くなり明らかにいい雰囲気のホテルにものおじしてしまいましたが、今日もしっかり勉強です。

今回の盛和塾は、塾長こと、稲盛和夫京セラ名誉会長による講和でした。

1時間半ほどの話をまずきかせて頂き、その後は夕食をとりながらの懇親会兼の第二部です。

今回の講和では…
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■研修・勉強会

[edit]

TB: --    CM: 0   

ソーラーベンチモーションシステム搭載プリウスが岡島ハウスに! 

10月の終わりの天気の良い日、岡島ハウスソーラーパネルを屋根に搭載したトヨタプリウスが登場しました。

PA290007.jpg
真っ白いボディに、真っ黒い屋根。

そうです、これがソーラーパネル搭載のプリウスです。

PA290006.jpg PA290005.jpg

先日のびわ湖環境ビジネスメッセで、Rを描いたパネルを見せていただいたばかりで、なんだか感激です。

小さくではありますが、『KYOCERA』のロゴが見えますか?

ついに!!

岡島ハウスにもプリウスが登場かと思わせておきながら実は・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■お仕事?

[edit]

TB: --    CM: 0   

太陽光発電 余剰電力倍額買取開始 今日から開始! 

太陽光発電による発電した電力のうち、自宅消費分を除いた、余剰電力分の買取額が、本日より倍額の48円で買い取られる制度がスタートしました。

詳しくはこちらを 資源エネルギー庁

今朝の新聞には、スタートの記事ともう一つうれしいニュースが・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   
