京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2010年09月の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

改装計画大垣店 イベントは大盛況!  

9月18日~20日の3連休、アル・プラザ鶴見で改装計画大垣店様がイベントを開催されました。

今回のイベントは太陽光発電にも力を入れられると言うこともあり、岡島も3日間フル参加させて頂きました。

P9200312S.jpg __.jpg
京セラ サムライに実際光を当て、おもちゃのキーボードを使えるようにしてお子様に演奏して頂きました。

__[1] P9180311S.jpg
そして、お子様のぬりえ大会はなんと140枚以上が集まり、張り出すスペースがなくなってしまいました。

9月いっぱい受け付けているのですが、張り出す場所に困ってしまう・・・。

太陽光発電についても多くの方々とお話をさせて頂ける機会になり、本当にうれしく思います。

大変疲れた3日間ではありましたが、充実した3日間になりました。

改装計画大垣店のスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。







                  img044.jpg



カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

アルプラザ鶴見 改装計画大垣店が、ビックリイベント開催!! 

明日から、3日間(9月18日~20日)改装計画大垣店様がビックなビックリイベントを開催されます!

展示品大処分の50%~70%OFFの大チャンスイベント開催です。

SKMBT_C45110091709271S.jpg写真をクリックすると大きくなります。

プレゼントももらえる、クレバちゃんぬりえを持って改装計画へGO!

そして、岡島ハウスも全面協力させていただきます太陽光発電モニター募集抽選会も実施!

太陽光発電をお考えの方も、そうでない方もこの抽選会に参加しないのはソンソン!

SKMBT_C45110091709270S.jpg写真をクリックすると大きくなります。

改装計画大垣店は、アル・プラザ鶴見 2Fです。

ウサギさんもパンダさんもやってくる楽しいイベントにぜひ参加してください!






                  img044.jpg




カテゴリ: ■イベント

[edit]

TB: --    CM: 0   

関ヶ原庁舎 太陽光発電工事 NO.2 

関ヶ原庁舎の太陽光発電工事の関係者による事前打合せが、庁舎にて行われました。

P9140299S.jpg

25kwと言う大型の太陽光発電設備を関ヶ原町は導入することになり、プロジェクトの大きさを改めてこの打合せで再認識させていただきました。

P9140310S.jpg
関ヶ原庁舎の前には、こんな看板が立てられています。

日本一安全な庁舎に、災害時でも活躍できる太陽光発電が加われば鬼に金棒です。

P9100310S.jpg P9140304S.jpg
奥のエンジ色の建物が3F建ての庁舎で、手前のコンクリートの建物が車庫になっています。

車庫の上に、25kwの太陽電池を設置し、庁舎屋上にパワーコンディショナを設置する予定です。

なぜ?モジュールとパワコンがそんなに離れているかと言うのは、また進むにつれてご紹介させていただきます。

P9140302S.jpg
庁舎には当然何度も足を運んできていますが、屋上は初めて上がらせていただきました。

昨日は天気も良く、気持ちが良かったです。

まだまだ汗がでる暑い日でしたが、設置をする頃は伊吹山は紅葉で美しいのでは。

もしかして雪が!?



関ヶ原庁舎の関連はこちらへ NO.1





                  img044.jpg


カテゴリ: ■公共・産業用太陽光発電

[edit]

TB: --    CM: 0   

盛和塾 全国大会・・・ 

9月7日、8日の2日間にわたって盛和塾の全国大会が横浜で開催されています。

本当だったら当然僕も参加させていただき、学びたかったのですが今年も参加できず。

お盆前にいためた足がまだいま一歩ダメなんです。

普段の営業は、車が主体ですのでほとんど歩く距離はたいしたことがないのですが、いかんせん今回の全国大会はパシフィコ横浜が会場です。

とんでもなく大きな規模ですので、施設内を歩くだけでも普段以上に歩くことになるのではないかと想像できます。

昨日の夜まで悩んでいたのですが、やっぱりやめました。

塾長はいつも現場ありきとおっしゃっているので、その言葉を自分なりに理解すると今回は、あきらめることにしました。

本当に残念ではありますが、来年があります。

今は、足をスッキリさせる事と、関ヶ原庁舎含め仕事をキッチリ進めることが大切です。

でも行きたかった~!

年末の大阪には絶対参加するぞ!!!!!






                  img044.jpg

カテゴリ: ■研修・勉強会

[edit]

TB: --    CM: 0   

関ヶ原庁舎 太陽光発電工事 NO.1 

岡島ハウスの地元、関ヶ原町 庁舎に太陽光発電が導入されることになったと初めて聞いたのは随分前の話・・・。

それから何ヶ月経ったでしょうか。

いろいろな方々にお手伝いしていただきながら、少しずつ情報収集を続けてきました。

先月、入札があり㈱小野電機商会様が落札をされ、その後もご商談をさせて頂いてきました。

昨日も、小野社長には時間をとっていただき、内容の確認等含め、さらにはお願いをさせて頂き、じゃ任せたと言って頂くことが出来ました。

そして今日、早速ご注文書をいただきました。

小野社長 ありがとうございます。

完成までの期間があまりない中ではありますが、1つ1つ確実に進め、納得いただける仕事をさせて頂きます。

地元で、さらに約25kwと、岡島ハウスの過去最高規模でもありますので十分気合を入れて取組んでいこうと思います。

完成予定は、雪が降る前!

スタッフみんなで、成功させます。







                  img044.jpg


カテゴリ: ■公共・産業用太陽光発電

[edit]

TB: --    CM: 0   

秦荘東小学校 トラス完成 

滋賀県愛荘町 秦荘東小学校の太陽光発電工事をさせて頂いています。

一般の住宅用と、それ以外の事業用と言う分け方をよくしますが、今回は学校での太陽光発電、俗に言う「スクールニューディール」と呼ばれるものになります。

依然工事させて頂きました、学校などと同様です。

しかし今回はいつもとちょっと違う感じです。

今までは屋上に架台を組んで設置するというパターンでしたが、今回は太陽光発電としての働きと同時にもうひとつ別の働きをしてくれます。

第1期工事といっても言いかと思いますが、トラスまで完成しましたのでその様子を。

DSCN1922.jpg
大きなクレーンを据えて工事開始。
 
DSCN1930.jpg DSCN1936.jpg
トラスを支える鉄柱です。

DSCN1995.jpg
トラスは、現場組み立てです。

P9010313S.jpg P9010314S.jpg
トラスを持ち上げて、ここまでは完成。

このトラスの上に、太陽電池モジュールを並べます。

写真を見てピンと来た方もみえるかもしれませんが、ここはプールに隣接した場所になっています。

第2期工事、パネルの設置は9月中旬予定です。


P1000363.jpg P1000361.jpg
完成イメージ写真(右)下から見た様子

完成が楽しみです!







                  img044.jpg

カテゴリ: ■公共・産業用太陽光発電

[edit]

TB: --    CM: 0   
