京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

2010年12月の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

2010年もありがとうございました 

2010年 本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

太陽光発電は、毎日テレビのニュースや、新聞、雑誌などで目にしない日がないのではと思うほどに、現代社会での時流のビジネスの1つだと感じています。

その反面そんな中だからこそ、販売の難しさ、施工の苦労を日々痛感させられています。

しかしおかげさまで、岡島ハウス産業太陽光発電事業部としましては、本当に忙しい1年を過ごさせて頂きました。

関係していただきましたすべての方々に感謝をお伝えしたい気持ちです。

ありがとうございました。

特に私たちへの指導をしてくださる、京セラソーラーコーポレーションの皆様、共伸興建の社長、専務をはじめとするスタッフの皆様、また日々現場でお世話になっている職人、協力業者の皆様等、大変感謝しております。

まだまだ分からない事など課題が多い私たちスタッフではありますが、来年もまたご指導よろしくお願いいたします。

太陽光発電事業部が発足し2回目の正月を、前回同様笑顔で迎えられることができ、本当に幸せです。

私たちとともに、太陽光発電に関わって頂きましたすべての方々に、心よりお礼申し上げます。

そして、また来年同じことを言えるように、来年もがんばっていきましょう!

本年もありがとうございました。


                   img044.jpg



そして、年末の恒例

111.jpg 112.jpg
共伸興建様の餅つき大会・年末の挨拶に伺ってきました。

なにぶん年末の慌しい中での話しなので、ゆっくりというわけにはいかないのですが、これが終わらないと1年が終わらないといっても言い過ぎではないくらい皆さんにはお世話になっているので差入れを持って伺わせていただきました。

京セラのスタッフの方々とも年末の挨拶をここでさせてもらっています。

113.jpg
そして挨拶などが済んだら当然のごとくつきたてのお餅をいただきました。

大変おいしくいただきました。

ご馳走様でした。

カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   

2010年 本当の仕事納めは、最高の締めくくり! 

会社は、昨日28日に2010年の仕事納めとなりました。

その晩は、忘年会と言うことで、しっかり飲んで、騒いで楽しみました。

僕たちは、ビル部門と、太陽く部門の両部署が2010年度の通期で黒字が見るまでは、忘年会はナシ!っと言う沢本さんの号令もあり、みんな意地でも12月中に確定させて、楽しい忘年会を!っと頑張りました。

そして、昨日その忘年会をしっかり堪能させて頂きました。

そして今日、もう一日は仕事に出る必要がありました。

伺えていないOB様やお得意様回りと、ご契約でした。

場所は北名古屋市、1月後半の工事になります。

昨日も駆け込みで、岐阜市内の工事が決まったところでしたが、年末の慌ただしい中ではありましたが、工事も無事終えられ、そんな中また来年の仕事が決まっていく最高の仕事納めになりました。

大変感謝です。

来年も丁寧な工事を心掛けます。

さて、1年分の疲れをとって、2011年に備えるぞ~。









                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

忙しい中での、至福の時間! 

今日は(と言ってももう昨日の話ですが・・・)年末のカレンダー配りがメインの一日でした。

当然一日で回りきれるはずもないのですが、何せ時間が限られているので、集約してかなり伺わせて頂きました。

今年お世話になった工務店様、電気店様、太陽光発電OBの皆様、新築などのOBの皆様などなど。

改めて伺わせて頂くと本当にお世話になった方々が多いことに気づかされます。

皆様、本当にありがとうございます。

一気に伺わせて頂くことになってしまったので、一軒一軒あまりゆっくりとお話が出来たとはいえませんが、多くの皆様の笑顔を拝見できとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

本当に感謝です。

多くのお客様に囲まれて、支えられて何とか今年も無事に終えられそうです。

会社は明日、ん?今日仕事納めです。

僕はもう少し頑張らないといけませんが、OB様等で伺えていない先がまだまだあるのと、うれしい事に年末ギリギリにご契約も控えています。

30日までは頑張ろう!

正月はゴロゴロしてやる~と本気で考えています。

本日(昨日)は、住宅用の2010年の最後の工事でした。

無事終えられ一安心です。

本当にありがとうございます。








                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

2010年最後の太陽光発電工事に出発!! 

寒い寒い朝、2010年最後の太陽光発電工事に元気に出発していきました!

住宅用の設置工事は、今日が最後です。

事業用の現場は、12月30日ぎりぎりまで工事をさせて頂くんですが・・・。

今年も事故なく、ケガなく終われるように見送りました。

いつも通り、安全に、確実に、そして丁寧に仕事をしてきてくれるでしょう。

今年も本当に忙しい日々が続いていますが、残すところわずかですので頑張ります!







                   img044.jpg

カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

関ヶ原庁舎 25kw完成!  特老赤煉瓦の郷 50kwに挑戦! 

12月14日、関ヶ原庁舎の太陽光発電システム・25kwが完成検査を無事終えました。

1_20101215063145.jpg 2_20101215063144.jpg

私たち岡島ハウススタッフには、過去最大の規模と言うこともあり、多くの不安もありましたが、何とかやりきることが出来ました。

詳しくは、また正月休みにでもアップできればと思っています。



そして、本日より滋賀県近江八幡市 特別介護老人ホーム『赤煉瓦の郷』で、太陽光発電工事スタートです。

防水工事などは、既に進めてあるのですが、ここからが私たちの本番です。

さらに大容量である赤煉瓦の郷は、50kwに挑戦というのと、初挑戦である高圧、施設は24時間動いていると言ういくつもの課題があります。

今回も、パートナーは、共伸興建の皆さんです。

関ヶ原庁舎でも、一緒になって本当に頑張って頂きありがとうございました。

今回の赤煉瓦の郷に続き、来年2月頃には、同じく50kwクラスの工場の予定も出てきました。

どの物件も、新たなことへのチャレンジが続きましが、いろいろ学べ楽しいものです。

さぁ、今日からまた頑張ろう!!








                   img044.jpg


カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   

あちこちで、太陽光発電工事! 忙しい!! 

本当にありがたいお話なのですが、忙しい毎日です。

感謝感謝です。

神戸町、大垣市、長浜市、土山町、関ヶ原町等などあちこちで工事、工事、工事です。

住宅用から、工場、官公庁などなど・・・。

本当にありがとうございます。

お仕事をいただける皆様にも、一緒に頑張って頂いてるスタッフにも、感謝感謝です。

正月まではブログの更新もなかなか思うように出来そうにありません。

毎日感謝しながら、一生懸命頑張ろうと思います。

関ヶ原庁舎も、今日で工事は完了予定です。







                   img044.jpg


カテゴリ: ■設置工事

[edit]

TB: --    CM: 0   
