京セラ太陽光発電の 岡島ハウス 

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

2011年01月の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

新アイテムついに購入! 

ついに新しいスライダーを購入できました。

太陽光発電をスタートさせて時は、本当に右も左も分からない状態で1人で立ち上げたと言うこともあり、経費なども最小にしなければいけないと考えていました。

はじめは共伸興建の皆さんに工事をして頂いていたので、道具などは必要ありませんでしたが、自分たちで工事をやれることからやろうと取組み始めました。

その際当然スライダー(荷上げ機)が必要になったのですが、これが高い!!

そこで、知り合いの屋根屋さん等を通じ屋根屋さんにいらなくなった荷上げ機を譲ってもらえないか探し回りました。

運良く友人に情報をもらい頂くことが出来、今日まで工事を進めて来れました。

しかしいただいたときにもう既に十分活躍してきたものだったわけですし、しかもそれからさらに私たちの工事でも何度も何度も活躍してくれていたので、正直ガタがきていました。

P1290582S.jpg
長らくご苦労様でした。

そして次の現場からは、新品のスライダー登場です。

P1290580S_20110131084557.jpg P1290581S.jpg
これもまた共伸興建の社長や、専務にアドバイスをもらって、同じものに決めました。

早速活躍してもらいましょう!

現場の皆さん、お待たせしました、安全で丁寧な、そしてスピーディーな工事を期待します。

但し今日の天気は、すごい雪・・・。






                   img044.jpg




カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   

池田さんの悲劇・・・ 

気持ちのいい天気だった土曜日、池田さんは今度工事をさせて頂くご近所をあいさつ回り。

雪は降ってないし、見当たらないエリアでのあいさつ回りなのに、なぜか長靴で。

なぜだろう。

そんなことも気にせず何件も工事のご挨拶をさせて頂き昼近くなり、車へ戻ると・・・。

パンク。

営業者のタイヤがパンクしていました。

画像 0011S
気持ちよくあいさつ回りをしていたはずが、残念。

しかもこの悲劇はまだ終わらない!?

なんと関ヶ原はすごい雪。

スペアのタイヤで対応できるのか!?







                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事?

[edit]

TB: --    CM: 0   

関ヶ原は雪の街です 

今シーズンの雪はなかなかよく振ります。

年末から降り始めた雪は、何度も何度もしっかり降っています。

太陽光発電の工事をしていると、雪を含め天候はいろいろと大きく影響を受けます。

関ヶ原の町内で設置させて頂いたお客様の家です。

画像S
パネル部分は雪が残っていません。

ほとんどのケースはこんな感じです。

表面がガラスの為、20センチ程度の雪が積もると落ちていく傾向にあります。

少しでも早く太陽の光が当たったほうがいいですよね。

屋根の雪下ろしはこれで必要なしですね。








                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

アジア杯 日本代表勝利! おめでとう 

いやーすごかった!

日本代表 VS 韓国代表

ハラハラと言うか、本当になんとも言えない試合に、満足です。

延長後半ロスタイムに同点にされてしまうなんて、やはりドーハで日本は泣かされるのかと思ってしまう場面のなか、PK戦での勝利!

よかったぁ。

優勝もしてもらいたいけど、日韓戦はまずは絶対に負けられない!

ふー。

寝るかぁ。

この頃ブログの更新が全くできていないのですが、今日は素晴らしい試合に感謝の思いを込めて。


日本代表のいいムードに負けないくらいのいいムードが実は僕たち太陽光発電事業部にも来ているような。

今日のゲームで、さらに盛り上がって、僕たちも明日からさらに頑張ろう!

いやぁ~ナイスゲーム!

カテゴリ: ■プライベート

[edit]

TB: --    CM: 0   

本日より 2011年のスタート! 

2011年1月6日 岡島ハウス産業も仕事始めの日を迎えました。

一気に正月モードから仕事モードに切り替える為にも、早朝より部署のみんなお参りに垂井町の南宮大社に行ってきました。

12.jpg
本年の安全祈願と、仕事での益々の盛り上がりをみんなでお願いし、いよいよスタートです。

本年も、よろしくお願いいたします。







                   img044.jpg

カテゴリ: ■お仕事

[edit]

TB: --    CM: 0   

2011年1月1日 元旦 

新年明けましておめでとうございます。

2011年が、皆様にとってすばらしい1年であると同時に、私たち岡島ハウス産業 太陽光発電事業部としてもすばらしい1年でありたいと願っています。

1軒1軒のお客様とのご縁に感謝し、安全と丁寧というなくてはならないキーワードを、この1年も大切にスタッフ一丸となって努力、邁進させていただきます。

太陽光発電を取り巻く環境は、日に日に進化しています。

その進化においていかれるようなことにならぬようしなくてはなりません。

岡島ハウススタッフ、協力業者様等全員でお互いに切磋琢磨しながらがんばりますので、本年もよろしくお願いいたします。

SKMBT_C45111010607380.jpg


株式会社岡島ハウス産業 太陽光発電事業部 岡島寿樹 2011年1月1日






                   img044.jpg

カテゴリ: ■お知らせ

[edit]

TB: --    CM: 0   
